「鉄」の総合物流業 日伸運輸株式会社
2024.08.21
社員ブログ
ITパスポート試験

ご安全に!

先日、ITパスポート試験を受験しました!

ITパスポートとは情報処理の促進に関する法律に基づく国家資格です。

ITエンジニアだけでなく、幅広い層にITに関する正しい知識が必要と認識が広がっており、近年受験者が増えているそうです。

情報処理技術者試験の入門編であり、合格率も50%程度と比較的難易度は低めでITの基礎知識を学ぶことができます。

 

 

ネットや本屋さんでおすすめのテキストを使用し、前回の試験と同様、ノートに覚えたい単語を青ペンでひたすら書きまくりました。

英語の3文字の略語が多かったのですが、単語が分からず、意味を調べながら勉強しました。

学生の頃もっと英語を勉強しておけばよかった・・・と身に沁みて感じました。

 

事務作業などもDX化がどんどん進んでくると思いますので、知識を身に着け、資料の作成やデータの収集などより分かりやすく、効率的に作業できるように取り組んでいきたいと思います!

 

s.t

  • post より:

    ITパスポート試験お疲れ様でした!!
    いつも自分のレベルアップに励み、結果を出すSさんは本当に素晴らしいと思います。
    是非今回勉強したことを業務に少しでも生かしてくれれば嬉しいです。

コメントを残す