「鉄」の総合物流業 日伸運輸株式会社
2024.05.18
社員ブログ
船内大工作業

本船荷役では、いろんな船型の船があり、角材等を使用して船壁の隙間を埋めてから製品の積込みをします。その作業をチョッキングと言うそうです。

初めて耳にする作業でした。

まだまだ、知らない作業がたくさんあります。船内に製品を積み込むためには、事前準備や段取り等がいろいろあるこを改めて知りました。それからも現場のみなさんの力になれるようにその一つ一つの知識も身につけたいと思います。

これから、夏に向けて熱中症にならないよう水分補給お願いします。

ご安全に‼︎

 

from yo

  • post より:

    本船荷役は本当に神業ですね!
    チョッキングを含めて、こういう現場の細かい事前ダンドリがあって初めて製品が安全に輸出されます。
    今後も現場の皆さんが働きやすい環境作りをやっていきましょう!

コメントを残す