「鉄」の総合物流業 日伸運輸株式会社
2024.03.26
社員ブログ
道路美化運動!!

先日、栃木県トラック協会の「道路美化運動」へ乗務員2名と参加してきました。

実施場所が那須烏山市の国道294号線沿いだったのですが、私の住まれ育った町であり主要道路だったのでとても思い入れがあります。

那須烏山市の市長さんの挨拶、支部長さんからのあいさつがありゴミ拾いが始まりました。ペットボトル、空き缶、弁当の容器などが落ちているのは想像が付きますが、車のホイールやテレビが落ちていたのはびっくりしました。そして一番がっかりしたのは、たばこの吸い殻が非常に多かったことです。同じ場所に数十本あるので、明らかに車の灰皿を道路端に捨てているとしか思えません。

 

1時間ほどゴミ拾いを行い、可燃物、ペットボトル、空き缶の仕分けをして解散となり、昼食にお蕎麦をたべて帰りました。

年に1回道路美化運動があるので今後も参加していきたいと思います。

 

栃木 K

  • ko より:

    栃木県トラック協会の道路美化運動への参加して頂き本当にお疲れ様です🙇
    大谷翔平選手もゴミ拾いをすると運を拾うことが出来るとコメントしているように、このような素晴らしい活動をしていると、栃木支店にもきっと良い事が起こると思います!
    ゴミ拾いの後の蕎麦の味は格別ですよね😊
    来年も是非宜しくお願いします🫡

コメントを残す